埼玉県の高校野球を応援するサイト 埼玉高校野球 FAN CLUB
ヤフージャパン登録サイト
トップ
高校紹介
過去の試合
プロ野球選手
甲子園へ行こう
甲子園みやげ
注目選手
大阪(甲子園)おみやげ 大阪グルメ の案内ページです。
甲子園球場でのおみやげも良いですが、時間があれば大阪キタやミナミ(なんば)でのおみやげも検討してください。
難波へは甲子園から電車で30分程度、なんばから新大阪駅までは約20分です。
埼玉高校野球FANCLUB on Twitter
高校野球の写真を中心につぶやきます。
フォローお願いします!
大阪みやげと大阪グルメ
大阪おみやげ
ケーニヒス クローネ
ケーニヒス クローネ 高島屋大阪店(食べログ)
ハチミツアルテネ抹茶 
下部には大きな栗、チョコとサクサク生地がおいし~い。(b´ω`d) さすが神戸の洋菓子 ハイレベル! 賞味期限が約10日と長いのもうれしい。大丸・阪神・高島屋で購入できます。
ケーニヒス クローネ
ケーニヒス クローネ 高島屋大阪店(食べログ)
はちみつアルテナ(チョコ・抹茶)
一度にチョコ味と抹茶味、2種類の味を楽しみたい方にオススメです。
d(*^v^*)b
ケーニヒス クローネ
ハチミツアルテネダブルチョコ(抹茶)
上のハチミツアルテナ抹茶の周りにチョコをコーティング。甘い物好きにはたまりません。ぜひ!(b´ω`d)
店舗では生の洋菓子を購入できますが、殆どの商品の賞味期限は当日までです。(T。T
ケーニヒス クローネ
はちみつアルテナダブルチョコ(チョコ)
栗入りチョコケーキをチョココーティング!
チョコ好きにはたまりません。
(b´ω`d)
ケーニヒス クローネ
クランツ
切った時の感じと食感の差に驚きが!
スポンジとバタークリームの層は柔らかな口どけ!
うますぎる!d(*^v^*)b(要冷蔵)
ケーニヒス クローネ
ポチのアルテナベーネン
クローネマスコットのポチのお菓子
はちみつアルテナとパイ菓子「ベーネン」をかけあわせた限定品(要冷蔵)
ケーニヒス クローネ
ボストン
平成29年4月衝撃の出会い、その名はボストン!
スポンジ、カスタード・生クリーム、イチゴ、リンゴ、パイ生地の構成。見た目通りふんわり柔らか。今までに出会ったホールケーキでは最上級のおいしさです。d(*^v^*)
bお見かけになったら、ぜひお試しください。ただし、賞味期限は当日までです。
ケーニヒス クローネ
復刻版ゼツペンラーデ
手のひらサイズの栗入りチョコレートケーキ。アルテナの
ミニサイズと思ってください。甘いもの好きな方にはおす
すめ!個人用のおみやげに最適です。
ツイッターゼツペンラーデ
ケーニヒス クローネ
クランツミニ
上記ゼッペンラーデと同様に直径10cm程度のクランツのミニ版です。
味はクランツと同じ。個人用のおみやげに最適です。クランツは一押!うまーいd(*^v^*)b

ツイッタークランツミニ
ケーニヒス クローネ
ベーネン(栗あずき)
スポンジケーキに栗とあずきをサンド、周りはサクサクのパイ。うま~い!
常温で保存できます!
ツイッターベーネン
ケーニヒス クローネ
ベーネン(りんごカスタード)
シナモン風味のアップルとスポンジケーキをパイ包みに。
常温で保存できます!

栗あずきよりりんごカスタードの方がおいし~いd(*^v^*)
ツイッターベーネンりんご
ケーニヒス クローネ
カップ入りフレッシュケーキとプリン
生クリーム、スポンジ、カスタード、フルーツが何層にも!カップの底にはお楽しみが!ぜひ!
(b´ω`d)
ツイッターカップケーキ
ケーニヒス クローネ
左から、贅沢プリン(プリンはこってりなめらか。手作り感がハンパない。底部にはカラメルと栗が敷き詰められています。)、抹茶ゼリー(白玉、抹茶ゼリー、あんこの構成。それぞれ食べるのもよし。混ぜてためるのもよし!)カスタードプリン(ブレなしの定番のカスタード。底部にはわらび餅が!)
PABLO チーズケーキ
PABLO 心斎橋店 (食べログ)
行列店です。ミディアムとレアを選択できますが、レアがおすすめ!
賞味期限は2日後まで。甘さ控えめでホント美味しいです。ぜひ並んでお試しください!d(*^v^*)b
PABLO 道頓堀店(食べログ)
プレミアムチーズタルト
2種類の濃厚クリームチーズを使用したまろやかで贅沢な味わいのチーズタルト

チーズはかなり濃くヘビーです。
PABLO 道頓堀店(食べログ)
イチゴとピスタチオのチーズケーキ
甘酸っぱいイチゴとピスタチオクリーム&チーズタルトは絶妙!d(*^v^*)b
ただし2時間以内に冷蔵が必要で賞味期限は当日までです。翌日食べたけど大丈夫でした。(笑)

ツイッターイチゴとピスタチオ
PABLO 道頓堀店(食べログ)
PABLO mini
手のひらサイズのチョコとチーズケーキ
パイ生地にザクザク感があるのが特徴です。チョコは濃厚で甘いもの好きな方には一押し!店舗によって購入できる個数に制限があるようです。

ツイッターミニ
PABLO
チョコクランチ~チーズタルト味~
やわらかさっくりかるーい。
チーズはほんのりで、後味がいい!
リクローおじさんの店
なんば本店 (食べログ)
行列店です。本店では焼きたての名物チーズケーキの他とろーりプリンなどの生洋菓子を購入できます。チーズケーキはチーズの味はそれほど強くなくふんわりしています。写真の黒いのは干しブドウです。個人的にはPABLOが好みでした。
チーズケーキ FORMA
フォルマロゼ高島屋限定
これレアチーズケーキです。
木いちごを使用した模様はバラの花をイメージしているそうです。
とてもあっさりしていてホールごといけます!(笑)

ツイッターフォーマ
チーズケーキ FORMA
帝塚山フロマージュ
大阪高島屋で購入しました。
お店一番人気のベイクドチーズケーキ!
中心の厚みは1cm程度ですが、ずっしり食べごたえ感があります。

ツイツターフロマージュ
ユーハイム
クランツ
ほぼどこの百貨店に入っているユーハイム。バームクーヘンが超有名ですが、クランツを購入。味は数十年前にクリスマスの定番だったバニラクリームのケーキの完コピです。なつかし過ぎる。( ;∀;)
神戸コム・シノワ
大阪高島屋で購入したイチゴとリンゴのケーキ。甘さ控えめ大人のケーキです!
グラマシーニューヨーク
ニューヨークチーズケーキ
上品なチーズケーキ。日持ちしますので、おみやげに最適。阪急梅田店・高島屋大阪店で購入できます。このお店ではやっぱり生洋菓子の方がいいかも。
アンドリュー エッグタルト
アンドリュー 道頓堀店 (食べログ)
行列は無くなりましたがうまいです!d(*^v^*)b
写真はエッグタルトです。エッグタルト以外のタルトもありますが、賞味期限が当日か翌日でお土産に不向きです。でも定番のエッグタルトが断トツうまいです!甘い物好きの方一度お試しください!(b´ω`d)
アンドリュー 抹茶あずきタルト
抹茶クリームとあずきのタルト。甘さ控えめです!
グランドマーブル 京都
メイプルキャラメル(左)はメープルとキャラメルの味でよくあるデニッシュ。京都三色(右)は抹茶・ストロベリー・バニラがミックス!ソフトクリームのような風味がありとってもおすすめ。大阪心斎橋ビジュド グランマーブル周防町で購入できます。
PABLO チーズミルフィーユ
開けた瞬間に濃厚なチーズの風味がすごいです(b´ω`d)
付属のプラスティックのフォークでサクサクとキレイに切れます。食べてもサクサクおいしい。
1か月の保存もOK。おみやげに一押し!
PABLO チーズミルフィーユ
チーズミルフィーユ‐宇治抹茶
その名の通り、抹茶とチーズのミルフィーユ
抹茶クリームがかなり濃厚です。

個人的には上記チーズミルフィーユがおすすめ
PABLO 大阪マダム黒い真珠
ブラックココア入りのワッフルにオリジナルのマスカルポーネクリームをサンド
食べごたえあります。ココアの香りもいい!
PABLO サブレルチーズブラック
竹炭とブラックココア生地にゴーダチーズとトリュフ塩入りクリームをサンド。
後味が未体験でクリームと表現しにくい味(炭かな?)が。好みが分かれると思います。
ケーニヒス クローネ スティック菓子
7種類の焼き菓子が入っています。
名店クローネの焼き菓子。お土産にぜひ!
ケーニヒス クローネ スティック菓子
ばらまき用箱なし10本セット
簡易包装なのでお得です。
バター風味が濃くおいしい。おみやげ一押し。
高島屋大阪店地下で購入できます。
マーブルブランシュ 茶の菓
外のクッキーは抹茶の香りが濃いです。中のホワイトチョコはバニラの風味がたっぷり。甘いもの好きにはおすすめ!日持ちしますのでおみやげに。大丸京都店で購入できます。
ギャレットポップコーン
心斎橋店(食べログ)
チーズコーン
チーズが濃い!
心斎橋店は行列なしです!

袋入りは安いけど賞味期限は当日まで(´;ω;`)
ギャレットポップコーン
心斎橋店(食べログ)
シカゴミックス
チーズコーンとキャラメルクリスプ
人気のコラボ!
ギャレットポップコーン
心斎橋店(食べログ)
キャラメルクリスプ
キャラメルが濃い!
アメリカに戦争で負けるわけだ。(笑)
マネケン ワッフル
マネケン 南海なんば駅店 (食べログ)
今や全国区のマネキン。賞味期限は翌日まででお土産には適しませんが美味しいです。d(*^v^*)b
焼き直しても、いい香りがうれしい!
堂島ロール
大阪駅改札外の仮設店や阪急うめだ本店で購入できます。
今や同じような商品が出回り、行列は無いですが
ふんわり美味しい。要冷蔵です。夏のお持ち帰りはご注意を。
心斎橋ロール(食べログ)
パティスリー モンシュシュ[patisserie mon-chouchou] 堂島本店(大阪府)で購入できます。
見ての通り写真とクリームの量が異なります。
コンビニの方がおいしいかも(^^;
阿闍梨餅
京都満月の和菓子です。
高島屋大阪店、阪急梅田店、大丸心斎橋店・梅田店で購入できます。
皮はふんわり&もっちり、あんこたっぷりでとっても美味しい。値段も安く、おすすめ!d(*^v^*)b
神戸マロン
ダイエー甲子園店で購入できます。
大きな栗がたっぷり。バター風味のパイ生地に甘い栗。味は想像通りで裏切りません。おみやげに!
神戸モリーママラスク
イオン(旧ダイエー)甲子園店で購入できます。
味は定番ラスクで可もなく不可もなく。(笑)
値ごろ感があります。おみやげに!
バトンドール
バトンドール 高島屋店 (食べログ)
夕方到着ですといつも完売している高級ポッキー
H27.9に初めて購入できましたd(*^v^*)b
そして写真のとおり大人買い!
(笑)
写真左がクリームチーズシュガー
味は名前そのものです。(笑)
写真右はメイプルシュガー
これも味はネーミングの通り
写真左がシュガーバター
これまた味はネーミングの通り!
写真右がアーモンドシュガー
バターココナッツのような味。これが一番美味しかった~d(*^v^*)b
それぞれ全てが美味しい。ぜひ!
写真左がミルク
売り切れ必死の定番ミルクチョコd(*^v^*)b
写真右がリッチストロベリー
これも売り切れ必死!
写真左がアップルカルヴァドス
ポッキーなのにフルーティ(n*´ω`*n)
写真右がV.S.O.P.
香りが良い
グランドカルビー(濃厚バター味、塩味)
厚切りポテチ。食感はざっくりうまーい!d(*^v^*)b
カルビーと阪急阪神百貨店が共同開発した高級ポテトチップス「グランカルビー」の直営店が2014年4月1日、阪急うめだ本店地下1階にオープン!
整理券は1階15番出口9時40分前後より配布ているようです。
おみやげでいただきました。貴重なグランドカルビーありがとう!

ツイッターグランドカルビー
柿の種専門店
かきたねキッチン

濃厚なコクの贅沢チーズ
大阪高島屋一番人気がチーズ味!
チーズと塩辛さが絶妙!
おつまみに最適d(*^v^*)b
柿の種専門店
かきたねキッチン

麺処のやみつき和風だしカレー
その名のとおりそば屋のカレー風味
うまい!

量り売りもしてくれます!
柿の種専門店
かきたねキッチン

帆立風味の海鮮風塩だれ
海鮮の味は後からやってきます。(笑)
止まらない!
大宮エキュート(お弁当街の南側))にも店舗があります。
カップ入りもあります。ホンマうまい。お試しください!
 風雅巻き いろどりパック
高島屋大阪店
本社は熊本です。
豆菓子を海苔で巻いています。
味は醤油大豆、醤油ピーナッツ、わさび大豆、醤油カシューナッツ、塩ピーナッツの計18本
 箱入り贈答用もあります。
食べやすく海苔がパリっとうまい!おみやげに最適!
FAR EAST(ファーイースト)
大阪高島屋で購入しました。
都内にも店舗がありますが、なんと本社は飯能!
今後は埼玉逆進出とか。
おしゃれなドライフーズ おいしい!d(*^v^*)b
FAR EAST(ファーイースト)
上記店舗のイートインコーナーです。
ジェラートとドライフルーツが大盛り!
大阪北新地 点天
大阪高島屋店で購入
ピリッとパリッとうまい!d(*^v^*)b
調理は焼くだけで簡単
たれとラー油付き(要冷蔵)
芽の舎(かやのか)
大阪高島屋で購入
無添加だしの三点セットです。
レシピもついています。
買うつもりがなかったけど試飲で変更。うまい!
まつのはこんぶ
大阪高島屋で購入
すっぽんの出汁で炊き上げた細切り昆布
お酒やご飯のお供に。
京都チリメン山椒 はりま
大阪高島屋で購入
ちりめんと実のままの山椒
ご飯がすすむ!
京都ちりめんやよい
大阪高島屋で購入 ちりめん山椒、イワシ、大豆の佃煮 ご飯のお供に!

大阪有名豚まん徹底比較!
二見豚まん  蓬莱本館豚まん  蓬莱551豚まん 
二見:玉ねぎ多く、あまくうまい!d(*^v^*)b
賞味期限は約5日 ありがたい!
駅・空港・デパート等どこにもあるのが551の豚まん(写真左)。本館の豚まんは難波でしか
購入できません。同じ系列ですが味は全く異なります。 551は皮もジューシー!
 本館豚まんの餡はあっさり薄味で、皮は551と比較し油っこさが少ないです。 お好みで!
左から二見・蓬莱本館・蓬莱551 ボリュームは二見! 蓬莱しゅうまい 肉感あり!うまい!安い!d(*^v^*)b
中華ポテトと言う大学芋
カリカリがハンパないです。(笑)

大阪グルメ
なんば神座(かむくら) (食べログ) 間違いないです.。未だの方はぜひお試しください! おいしいラーメン
なんば金龍本店(食べログ)
ラーメン一杯注文すれば、ごはん、キムチ、ニラが無料でいただけます。ここは外せません!
定番ラーメン
なんば金久右衛門 (食べログ)
接客良いです。醤油本来のうまみ!麺はシコシコ太麺!でも値段が高いなぁ。
定番大阪ブラックらーめん
なんば自由軒(食べログ)混雑時ママと
店員さんの慌て振りがおもしろい!
名物カレー 定番まあまあ オムライス かなりうまい!
千房心斎橋店(食べログ) 他店に比較して
空いています。店員さんが親切!
定番お好み焼きうまい! 定番やきそばフツー
はり重グリル 一人ですと一階レストランの
テーブル席になります。超高級店緊張!(^^;
カツレツ
 やわらかジューシのカツ
間違いない!
ハンバーグ
 肉汁が・・すごっ!間違いない!
はり重カレーショップ
肉販売店の隣にあります。
こちらの店は値段がリーズナブル!
カレー
そんなに辛くないです。安い!おいしい!
ビーフワン(卵とじ牛丼)
牛肉卵とじ丼くせになります。安い!
くくる本店 写真はH16年のものです。
今や埼玉でも食べれます!
びっくり大たこ焼き たこが出ちゃってるよ!
大たこ焼き 元祖外カリカリ うまっ!
だるま心斎橋店
ここのみ串カツが電車で運ばれてきます。(笑)
元祖串カツ、チーズちくわがおすすめ。ドーナツもありますがイマイチ(笑)
デザートはあっさり〆に!  
本家大たこ 退去前店舗の道路を挟んで
反対側に新店舗を構えました。
大たこ店内 いつも行列!でも一度
食べればもういいかな。(^^;
たこ焼き
やけど注意!
道頓堀 今井
行列たこ焼き18番の隣のうどんをメイン
とした店です。

ツイッター今井
写真は親子うどんときつねうどん
親子丼はあっさり出汁でうまい!ご飯は少なめです。
七味は山椒の風味が強くうどんにかけると関東にはないおつゆになります。
関東の出汁よりうまいかも!ぜひ!
信濃そば テレビ放送されなけれは外観
はちょっと小汚く(すみません)入ることが
なかったかも。床はヌルヌル感が(;^ω^)

ツイッター信濃
以前から気になっている店でしたが閉店していることが多く、H28.3に初めて入ることができました。
写真はお店一押しの肉うどんとテレビで有名なはいから丼です。うどんの出汁は関東に近いかも。
麺は上記今井と同様ソフト麺です。
はいから丼は天かすとネギの卵とじ丼です。つゆだくで結構いけますが、リピなしです、(笑)
裏なんば焼肉富士晃
南海難波駅から徒歩5分 路地裏
にあります
ツイッター富士晃
写真左の赤富士焼きしゃぶは台形の置物に肉を巻き付けていますので、すべて肉ではありません。
さっと焼いてポン酢でいただきます。うまい!
はみ出すハラミは絶対頼んでください。どでかい肉は驚きのやわらかさ!うまい!
元祖ぶっち切り寿司魚心南店
大阪ミナミのビルの1階に店舗があり
ます。
ツイッター魚心
店舗はカウンターと椅子席があります。カウンターの客間は非常に狭く椅子に座るのが一苦労です。
寿司ネタはホームページ程大きくありません。店内の分煙が出来ていなく非喫煙者にはつらいです。
今時こんな店があるんですね。(苦笑)
千とせ べっかん
なんばグランド花月1階
本店は昼間のみの営業なので一度も食べたことがなかった肉吸い。なんばグランド花月内に
店舗があることを聞きつけ、早速行ってきました。見た目はあっさり感がありますが、結構塩辛く、
出汁の味はあまりしませんでした。卵かけご飯は普通です。
期待感が高かったせいかちょっとがっかり。
大阪うなぎ組
Twitter
写真は特上重。かば焼きの味は関東風です。うなぎは愛知県産を使用。うなぎはもちろん
ご飯もおいし~い。写真の通り、盛り付けが丁寧。しかも、店内や器がオシャレや「(*´ω`*)
江戸川
なんばウォーク内にあります。
Twitter
上うな重とひつまぶし。少し辛目のタレなので、飽きずに完食できました。 うなぎは鹿児島
と静岡産とのことです。
寿司綱
大阪高島屋8階
Twitter
ひつまぶし うなぎは中国産。ごはんはべちゃべちゃ( ;∀;)
寿司屋のうなぎはあかんか。(;´∀`)
寿司綱
大阪高島屋8階
Twitter
写真は上すし ミナミの寿司屋は中国人が多く、分煙ができていない店が多い中、この店舗
は禁煙で外国人が少ないのでゆっくり食事ができました。寿司はまあまあかな。
福太郎
大阪高島屋8階
Twitter
テレビで何度も紹介されている福太郎 本店は何度か訪問しましたが、いつも大混雑で断念。
難波の高島屋店に店舗があることを聞きつけ行ってきました!
写真はざんまいコース 人気のメニュー(アボカド豆腐、生だこポン酢、山芋焼、えびのピリ辛炒めサラダ添え、すじねぎ焼、豚といかのお好
み焼、焼そば)のハーフをいただけます。ちなみに、ざんまいコースは高島屋店のみ予約不要とのことでした。
※その他、何かご不明なことがありましたら、メールいただくかなんでも掲示板に書き込みしてください。分かる範囲でお答えします。
  なお、回答に数日いただく場合もありますので、あらかじめご了承願います。
トップ
高校紹介
過去の試合
プロ野球選手
甲子園へ行こう
甲子園みやげ
注目選手
Copyright c since 2007 saitamakoukouyakyu_fan_club All Right Reserved  無断複写転用禁止
inserted by FC2 system